トランクルームの便利な使いかた

子供の成長とともに増える
思い出の品をトランクルームに

増えていく思い出の品
コスモトランクルーム大谷田 ホワイト館

愛するわが子の成長は待ち遠しいものです。日に日に変化する子供の姿は親にとって感動の連続ですが、子供部屋は散らかりやすく、子供の成長とともにどうしても荷物は増えてしまいます。
そして、荷物とともに増えていくものが思い出の品です。ミニサイズのかわいい洋服や靴、お気に入りのおもちゃ、絵本などはどんどん増えていきます。小学校に入学すると、ランドセルや教科書、一生懸命作ってようやく完成させた工作、テストなどの思い出の品は増えていく一方です。「大切な思い出を残すために取っておきたい」「どうしても捨てられない…」と感じるのが親の本音だと思います。 

しかし、そのまま増え続ける状態では、いつまでたっても家の中はスッキリしません。残しておきたい思い出の品も、部屋中に溢れてしまうと日常生活に支障をきたしてしまいます。
大切なものはずっと大切に保管しながら、住んでいる家や部屋は広々と使って快適に暮らす。それを叶えるのが、トランクルームです。トランクルームに思い出の品をスッキリ収納し、今後の新しい思い出を築きながら、快適に暮らしてみてはいかがでしょうか。

思い出の品を残して子供にサプライズ
成長の証となる作品を親が大切に保管していることは、子供自身にとっても喜ばしいことです。
「こんな小さいランドセルを背負っていたのか」「こんな絵を描いていたのか」など、親の気持ちの伝わる機会にもなり、小さい頃の思い出を振り返る良い機会にもなります。
また、子供の誕生日や成人の日、結婚などおめでたいイベントを迎える際に、大切な思い出の品を披露してサプライズすることも出来ます。
「誕生日やクリスマスなどのサプライズプレゼントを、当日までトランクルームに隠しておく。」という使い方をされる方もあるようなのですが、思い出の品を今に未来に生かすアイディアも面白いですね。
タイムカプセルを開けるようなワクワク気分が味わえるかもしれません。
トランクルームを使ってのサプライズアイディアを思いつかれた方は、ぜひお聞かせください。
夫婦のきずなを深めるわが子の懐かしい思い出
思い出の品はどれも子供や家族の成長を記録する大切なものです。可愛いわが子を撮影した写真やビデオなども成長とともに増えます。でも子育てが目の前の現実である間は、なかなかじっくり思い出を楽しむ時間もとれなかったりしますよね。
特別の写真だけは部屋に飾ったりミニアルバムにして手元に置き、その他の記録や思い出の品はトランクルームに入れておいて、子供が家を巣立って時間が出来てから、ご夫婦でゆっくり整理したり楽しむというのはいかがでしょうか。
子供の成長を実感し、過去にタイムスリップしたかのような貴重な時間を味わうと同時に、家族の懐かしい思い出をともに楽しむ時間は、さらに夫婦の絆を深めてゆく未来への共同作業となるのではないでしょうか。
楽しみがもうひとつ増えそうですね。
東京都足立区、札幌市豊平区にあるコスモトランクルームでは、24時間出し入れ自由なレンタル倉庫をご提供しております。大切な思い出の品をはじめ、シーズン用品やコレクション用品の片付け場所にお困りの方、引っ越しや改築時の一時的な保管場所をお探しの方にもおすすめです。格安価格で利用出来るトランクルームもございますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
関連記事

RSS

コスモトランクルーム大谷田 〒120-0001 東京都足立区大谷田1丁目6番地14号
コスモトランクルーム豊平中の島 〒062-0921 北海道札幌市豊平区中の島一条9丁目5番地12号

ページトップ

copyrightc2018 Cosmo Trunk Room all rights reserved.