らくらく収納のヒント&ノウハウ

梱包した荷物に貼る
ラベルの必要記載事項

自宅のクローゼットやガレージにも言えることですが、レンタルスペースを利用するときも梱包ラベルを活用すると荷物の出し入れがしやすくなります。
迷子防止に基本的な情報を
梱包ラベルを貼る目的はもちろん「開けないでも中身が確認できる」ということですね。
何が入っているかを記入するのは当然のことですが、より詳細な情報を記入しておくと後々便利です。

例えば、食器はガラス・陶器・金属・プラスチックなどがありますから、ラベルに素材を書いておくのはおすすめです。また、自宅のどこで保管してあったかも書いておくと、今欲しい食器を探しやすくなります。

もちろん、「逆さ厳禁」「下積み厳禁」などの注意事項を記載しておきましょう。
引っ越しで預けるなら
家の増改築や引っ越しなどで一時的に荷物を預ける場合、前に置いてあった場所はもちろんですが、使用頻度について書いておくと、引っ越し先に持って行くとき便利です。あまり使わないものでしたら、そのまま延長してレンタルしたほうが良い場合もあります。

また、雑貨が増えてきた場合は、使わないものを捨てることもあるでしょう。ものを捨てる判断材料の一つに「使わなかった年数」がありますから、ラベルに荷物の購入した日にちを記入しておけば、年数を基準にして、スムーズな片付けが出来ます。
大切に残しておきたいもの
コレクションや思い出が詰まった写真は、ずっと手元に残しておきたいものですから、レンタルスペースはまさにうってつけの場所です。
コレクション本なら「出版社」「作者」などラベルに分類項目を記載しておけば、必要なときにすぐに見つけて取り出せます。他にも、通し番号を振っておきましょう。
自宅にない「あったらいいな」という空間が、レンタルスペースです。
東京都足立区、札幌市豊平区でレンタルスペースをお探しなら、ぜひ、コスモトランクルームをご活用ください。コスモトランクルームでは、事務手数料・登録手数料・管理費などは一切ありませんので格安の料金設定となっています。一ヶ月からのご利用も可能となっていますので、日々の暮らしを快適にするための保管場所としてお役立てください。
関連記事

RSS

コスモトランクルーム大谷田 〒120-0001 東京都足立区大谷田1丁目6番地14号
コスモトランクルーム豊平中の島 〒062-0921 北海道札幌市豊平区中の島一条9丁目5番地12号

ページトップ

copyrightc2018 Cosmo Trunk Room all rights reserved.